こんにちは。

ポメラニアン×ペキニーズのミックス犬、

ポメペキのこむぎさんと暮らしている鍼灸師の 柏木ももねです。


(私がなにを食べるのか気になるので、椅子にあがってテーブルの上をチェックしているむぎむぎ。 食事をつくるエネルギーを他のことに使いたい!と決めた時の… 今朝の朝食)



今日は、昼ごはんも作らず





晩ごはんも作らず…  


こんな感じ。 胃腸休を休める一日。



カラダを整えることに、エネルギーを費やしました。



私、基本的には、

徒歩移動&地下鉄移動で

生活してるので


あぁ… 11月〜1月くらいまでは

シェディングの影響を感じることなく

移動、生活できてて、


あぁー!


このまま3回目のとか

なくなればよいのにーーー!


って思っていたあの頃が懐かしいこの頃です。







私の化学物質過敏症の体質には、


😂キツイ人工香料の柔軟剤を使った洋服を着てる人


😂コロナのワクチンをうった人


は、ほぼ同様に危険人物であり、【無差別化学テロ】する人です。



そんな、不意打ちの毒ガスにやられて… 瀕死になって、仕事ができなくなってしまわないように、日々、いろいろ対策を強化しています。






さて、私のシェディングの対策のうちのひとつ…


NAC &グルタチオンで…  どんな変化があるのか??】



その経過レポが気になる方向けに、最近の私のことをまとめてみました。



(Nアセチルシステインは飲み込んで、グルタチオンのオレンジ味のタブレットは舌下吸収。)




①シェディングについて



シェディングの影響が、

ふわふわっとしたり、ふらふらっと力が入りにくい、素早く動きにくい不自由さとか、胃腸の働きが落ちるくらいで、


その場に丸くなって、寝込みたいほどの具合の悪さ… までのシェディングのダメージに発展しにくくなっているように思います。



フツーの人みたいに

ゆっくりモードではあるものの朝から夜まで、活動できる!! 途中で充電切れするバッテリーが劣化したスマホじゃなくなったような…   人並みに、ある程度楽に動けることって!凄い‼️ という感動。



これは、自律神経失調症とか慢性疲労症候群みたいな…  一日に複数の用事、ハードなスケジュールをこなす!などの無理ができない…   が 週に12度あるのがフツーの日常の私だからこそ! の感動ポイントかもです。





②見た目について



疲労を感じたり、エネルギー(HPMP切れ)不足になると… 目の下のやつれ感、凹み、クマ、ゴルゴライン…  がでて、

一気に10歳くらい老け込むことが10年くらい前からあったのですが、


その一気に10歳老け込んだような見た目になる… 疲労ダメージが減っている自覚以上に、


他人からの見た目は大きく変化しているらしく


「化粧品、変えた? 何使ってるの?」


「顔色いいね。 綺麗になったね。 若返ったよね。」


と言われます。



NACのサプリメントを飲む以前の私の顔よほど ヤバかったようです。



地下鉄とか… いろんなとこでシェディングのダメージ受けちゃったりするから🥲💦




グルタチオンをさらに考察】


グルタチオン不足は、発達障害のグレーとか、慢性疲労症候群みたいに… フツーの日常生活で疲弊しやすいタイプの人。 東洋医学でいうところの「気虚」な人にも効果が期待できる栄養素のようです。



補気のためには、補中益気湯や十全大補湯などの漢方薬も役立ちますが、私の場合は、補気だけじゃ足りない部分をNACやナイアシンがサポートしてくれるようです。



ブレインフォグっぽいのが軽減するし、ゴルゴラインが減って、肌のやつれ感も減って良いことづくし。




私は、お高いと噂のグルタチオンの点滴は試したことはありませんが、 舌下吸収のグルタチオン(液体タイプ&錠剤タイプ)でも、満足しています。



グルタチオン、肝機能の回復にも良いようで…  去年あたりは、缶ビール3501缶でもういらない… ってレベルだったのが、ゆっくりなら、350缶を2個くらい美味しく飲めるくらいになりました。



肝臓の数値は健康診断でひっかかるレベルではないけど…  なんらかの解毒、消化の酵素とかのバランスが…  シェディングの影響なんかのダメージを受けやすい体質だと、いろいろいろあるっぽいです。




私、柏木ももねの施術は、


辛い、痛いの改善は当たり前で

プラスα

自覚のない不調を改善に導く鍼灸治療をベースに、癒しのアロマを使ったりしつつ綺麗になるエステ系のまったり系です。


週に数回、とか 毎週きてねじゃないスタイルなので、非日常な月1のリフレッシュ温泉旅行♨️な感じでもどうぞ♫


***


繊細さん(HSP)や化学物質過敏症に優しいプライベートサロン


スパイシームーン🌙


4月、5月半ばごろまでのご予約、受付中です。

  

http://spicymoon.raindrop.jp/



https://reserva.be/spicymoon





🧬NEW】量子レベルのエネルギー療法の体験オプションも選べるようになりました。 


分析と調整ができるAll-one (オールワン)の体験はこんな方にオススメです


☀️鍼はこわくて無理だけど

自分に必要な経絡の調整をしたい方


🌙鍼灸治療で深いところの修正をしたい方


🙂がっつりデトックスな治療を受けたいけど、その後の回復時のダルさをマイルドにしたい方


60min以上のメニューを選択後、オプションのところからお選びいただけます。





【5月からスタート❣️4月中のみ💕120分枠でのご予約の方で、ご希望の方にモニター体験🎁💕


🐬繰り返しの不調を感じる、心と身体の周波数の調整、癒しの体験🐬リズミックレメディ