【プリンセス・マトリクス】

やってみました。




『プリンセス』なんて

幼稚園や小学生の女の子が好む

ディズニー・プリンセス  とか

あぁ、 そんな可愛い響きの診断を

大人がやってもいいのかしら?

と思いつつ。


『私って、集団の中でどんなキャラ? どんなキャラにみられていた?  どんな口調、セリフなら違和感ない??』って、 あたまのなかで楽しく 想像したりしながら “客観的な自分”を考えてみました。


プリンセス・マトリクスは、

肌の色や瞳の色などでわけた

春夏秋冬で分けた似合う色の診断とも違うし、


骨格や体型で分けた、ストレートとかウェーブ、ナチュラル 似合う洋服の素材や形の診断とも違うのですよね。

 

  

「自分って、写真うつりが悪いんだもの

「写真と実物で印象違うって言われる」

「自分らしさにあう服装、雰囲気を知りたい」

って女性はもちろん、


「近々、結婚式があるのー」

という ご本人、友人、ご家族は この本をぜひ読んでおいたほうがいいです。綺麗な写真を記録に、思い出に残したいでしょう?


「可愛い娘をさらに可愛いく写真にとってあげたい」

っていう世の中のお父さん、

「彼女とか 姪っ子ちゃんとか可愛いくとってあげたい」

男性にも役立ちます。



プリンセス・マトリクスの他にも  

お役立ち情報がたくさんあります。


・実物よりキレイって言われる

「シンデレラ角度は 〇〇度」


・自然な笑顔をイメージするコツは〇〇」


・二の腕を細く見せる方法


 

など 内容が盛りだくさんですが、

一気に読みたくなるし、

一気に読めちゃうテンポのよい本です。

  

  


🌱🌱🌱

自分史上最高にかわいく写るシンデレラ・フォトレッスン    著者 渕上 真由 さん


🌱🌱🌱




***


私の場合、

プリンセス・マトリクスをやってみたところ、


・ヘルシーエレガント7割

・ポップキュート2割

・ナチュラルクリーン1割


かなぁという自己診断です。


なぜなら、

ナチュラルメイク、シンプルな服だと

「手抜きした人」という感じに

思われることが多いからです…  ははっ( ´ ` )



えぇ…  っと。


写真写りは生まれ持った素材よりも、

カメラマンの技術よりも、

【雰囲気】が一番重要で、

その次が【写り方】が重要っていうのを

学べる本です。



https://amzn.to/30RyM3j