『トラウマライフ』の香りを
枕の上に置いたタオルに
数的垂らして… 
香りに包まれて寝るときと

そうじゃない時で
  
夜中に目が覚める回数が違います。  
  
    
心穏やかに 朝を迎えられる感じです。





トラウマライフを
数日間、飽きるまで
使い続ける チャレンジ 1日目。
  

・寝る前に しっかり香りを嗅ぐ
   & 枕にも数的垂らす。

・日中に 最低一回は
    トラウマライフの香りを嗅ぐ。
  
  
という MYルールを決めて 実行中。

 
もちろん、今晩も、
実行します。





   

***

はじめて経験した
 不思議な こと。

今日、
トラウマライフの香りが気になる♪
…と、いらしてくださった方が
  
トラウマライフの瓶の蓋を開けたとたんに、

ふわーーーっと 平面に広がって
テーブル越しの私のところにも
しっかり香ってきたのだけれども、
  
  
香りを 脳に届くイメージで
吸い上げて…
背骨を通して、足の裏から
抜けていくのを 意図してみてね♪
  
 
って お伝えした途端に!
   

 
トラウマライフの香りは、

横に広がるのをやめて、
   
精油の瓶を持っている 
その方のためだけに 
働きかけているようでした。
  
  
 
室内。 風の流れがあったわけじゃないのに。
  
  
人の、   意図 って すごい!!


2012年のヤングリヴィングの
エッセンシャル エッジに 載ってる

【トラウマライフ情報】は、 以下。
   

「事故、無視されたこと、
愛する人との死別、暴行、
虐待などから来る、

心の奥底に溜まっている
嫌な記憶の束からの

解放をたすけるために
ブレンドされたオイルです。

気持ちを落ち着かせ、
心の土台をしっかり築くことを
助けます。」

  
 
…と あるのですが、
  
  

地震後…  などの災害のメンタルケア、
変化のタイミングのときにも 
役立つオイルな 感じがしています。
    

  
今の 2018年版のカタログには

「トラウマライフは、
過去の辛い出来事が原因で
心に深い傷を負った人の
感情を癒すためにブレンドされました。

心の奥底に溜まっている
ネガティブな感情からなる
心の鎖を  ひとつひとつ
解きほぐしてくれる香りです。」
  
   
と あります。
  
  
 
2012年 のと 2018年のでの
成分の違いは…

・2012年製のは
   フランキンセンスの量が一番多い

  ・サンダルウッドが 
    ハワイアンサンダルウッドに 変わった。

・スプルースがブラックスプルースに変わった。
 
  
です。


心に優しく 働きかける
フローラル系の香りとして

ラベンダー、タヴァナ、ゼラニウム、ローズ
  
の香りもブレンドされています。
  
  

心の傷の修復には、

瞑想のように 心を静かにしてくれる働きもある
フランキンセンス、サンダルウッド、

のほかに ヘリクリサム が入っています。
   
   
心を明るい光の 方向に導く役割の
柑橘系オイルとして、

ライム が 入っています。
   
  



うちの かりんは
ヤングリヴィングの精油の香りに
小さいときから 慣れているからか…
  

トラウマライフの香りが
濃厚に香る 枕のすぐそばで
ぐっすり眠ってました。



  
  #ヤングリヴィング
#youngliving
#トラウマライフ
#深いところの記憶、
#感情の赦しをサポート
してくれる #不思議な香り
#ブレンドオイル