ライムの 精油(アロマ)
って ご存知ですか?


持っていますか?




それ、

活用していますか?

 
…と問いかけつつ、
バニラライムのロールオン に
入っている 「ライム」という
位置付けに してて
なかなか活用できていませんでした、

 
そんな ときに

ふと テレビで見た
ライムの精油成分のお話し!!


***
 

精油(アロマ)で 有名なのは 
一般的に ラベンダー …
なのでしょう。
  
  
ラベンダーのソフトクリームは
見た目綺麗だけど、
味は とびっきり美味しいとは…
道民には 思えません😆💦
   

フツーにシンプルに
牛乳ソフトの方が
私は  美味しく感じます💕

あ。 …話を戻します。
   

***


日本とメキシコで
大きく違うのは、
ガンの罹患率。
   

という タイトルのあとに
紹介された食材は

  
ライムでした。
 
   

しかも、ライムの皮の精油成分が…

と いう説明を聞いて、

急いで
テレビ画面を写メりました!!
  
   
肉、タコス🌮! な メキシコで、
人々は 好んでライムを絞って
食べるんだそう。

  
しかも、
日本の居酒屋さんで、
唐揚げに ちょっとレモンを絞る…
あんなもんじゃない ライムの消費量。
  
 















…ということで、
   
 
持っている 
ヤングリヴィングの
ライムのアロマを活用♡

(食品添加物 として使える精油です。)

 


無臭のココナッツオイルで素揚げした
じゃがいもとハンバーグに 
  

・カラダに良いナチュラルな塩を少々

・ライムの精油 を 少々

・クエン酸を少々
   


 ココナッツ🥥オイルは 良質な脂質♪♪


いつも以上に

しっかり香りを味わって♪
 
クエン酸の酸味で
ライムの果汁感を 感じたら、
  

あまり得意じゃない 
こってりボリューミーな
ハンバーグの脂っぽさ も

楽に♪ 美味しくいただけました♡

  
 
ヤングリヴィングの ライムの香りは、
誰にでも好かれるような
甘い香りはしないので、

 
本物のライムのように 
すっきり♪  した香りでオススメです。