私とレインドロップとの出会い 

 

私は、2008年の春にヤングリヴィングのアロマオイルと出会いました。
レインドロップもオイルに出会ってからすぐにはじめました。


最初の半年は、有料のモニターを募集しないかわりに、厳しい意見を言ってくれる身内(家族)や、整体を受けにきてくださる馴染みのお客様にお願いして無償でさせてもらうかわりに、正直な感想をいただいたりしました。

夫は、力を加えた整体でも簡単には緩まないかなり頑固な猫背なのですが、はじめてレインドロップを夫にしたときには、あれほどまでに苦戦した肩甲骨あたりの盛り上がりとハリが、オイルを塗り、レインドロップの手技をするだけで驚く程勝手に緩んでいきました。

 

また、私自身が背中が張って辛い時に、夫に頼んでオイルを塗ってもらった際には、
ホットタオルを乗せたとたんに一気に精油が浸透し、緊張が緩むという体験をしました。

 

 

お客様のお身体に触れさせていただくこと。
ちょっと覚えたことを「できる!」とおそらくだれもが経験しやすい怖いもの知らずの初期の自信と反省の時期は、高校生の頃に既に体験していたため、まずはとことん理解してから…と思い、半年の準備期間を経て、有料のセッションとさせていただきました。

私のアロマの師匠であるTAOの由香さんのレインドロップ講座は、毎回の新たな発見や気づきがとても面白く、5回ほど復習に参加させていただき、
その後も、ちゃぴさん(川村ともゆきさん)から教えていただいたり、2010年のダラスのトレーニングに参加された、うたたさん(近藤りえさん)や市東陽子さんんから直に教えてただく機会がありました。
また、2012年の夏には念願のアメリカでのコンベンションに参加し、アメリカのユタの会場でレインドロップを体験し、レインドロップの大事な本質を肌と心でしっかり感じてきました。
学んだ知識や、すべての経験をアウトプットして、心を込めてレインドロップさせていただく時間が、私はとても幸せです。