ヒールのある靴を履くと、普段使わない筋肉までをも使う感じがわかるので(≧∇≦)♡それが楽しくて、ときどきヒールを履きます。
  
{6AB38C88-A762-40EA-9A60-25F409A41F42}



ただし、本当に自分の足に合うものに限る(笑)!!!
そして、正しい姿勢をつくれる筋肉、バランスが身についてから🎵
   
{1895269A-1DDC-447C-BB6B-86487CE36939}



最近、やっと自分の足にぴったりの
ヒールのあるパンプスやサンダルに
であいました。
きっかけは… 麻子さんに憧れて。
ヒールがある靴が似合うようになる!
妥協せずに自分の足に合う靴に
必ず 出会えるはず! と。
そう強く思い続けていたある日、
普段のルートでは通らないサツエキの地下街で
SSコーナー、3Eタイプのあるお店を発見。
しかも、定価でもダイアナなんかと比べて
ぐっと お値段手頃なのに、
靴底に程よい柔軟性もあり…
デザイン いろいろ♩
試し履きして…あまりに、重心位置が合うし、数歩歩いても… あれ? これならいける! と確信。
夏のSALEで一足分のお値段で色違いで、
4足買っちゃいました。 大人買い。

{EE1E87A8-8188-4CD8-8112-1C0C057F013F}

{A940B10C-8D54-4F5C-A98C-92E96CBDE7CF}

{AFF112A8-2197-40B1-9EC3-52D1954A4133}



幅広、甲高、
指が一直線、指の長さが短い、
実測で左22㎝、右21.5㎝。
 
{4D56C773-F61F-48F3-BF70-BC76D27EEB10}


 
そんな スニーカーしか似合わない仕様の
足だと思っていたのに、
心地よく履けるものがあったんです。
  
{A53D6BC1-0CBC-4E54-A058-AB7A00D7C3D4}


  
2、3日、自宅内で
履いて(笑) 履き慣らしてからだと、
朝から夜まで !
さらには 翌日も!
足が辛くないって…  
人生で はじめての経験でした( T_T)♡💕

   
{23B2DC7A-6F94-4253-806A-0418FDFB2FF5}

 
そして、

今までのヒールで疲弊していた理由がよくわかりました(笑)
・つま先がびみょーにあっていない。きつすぎたりゆるすぎたり。
・踵の位置があっていない。常にCatsのようにつま先立ち状態。
・パンプスの踵浮きがする。脱げないように変に力が入って、変な歩き方になる。歩幅が小さくなったり。
こういうのが あると1時間もたたないうちに足が…脚が痛くなってきます。
    
 
 
 
 
***



たぶん、大丈夫であってほしい。

 
これ、が いい。

 
自分に合うと信じたい。
 
 
いつか… ぴったり合うように
なるかも しれないし…


***

【靴との運命の出会いを経験して】
 
 

恋愛でも なんでも、

最初の直感や お試し からズレに気づいたとき…

そこへの固執、チャレンジ。 
浮気。離別。新しい出会い。

少し修正して うまくいくと
確信が持てるのか!?
どれだけの 確信?直感?

自分は どんな 感覚? 
どんな気持ち?
         

     
…今年の夏、
そんな 深い気づきと学びを得ました。

{573DF2A0-39DC-4295-9CB9-5DCB66261587}
 

この靴の3Eタイプのが 
私の足には合いました。


試着&購入は 実店舗にてしました。