「流行をつくった人だよね」
・・・とは なりたくなかったんです。

だから、クリスマスイブからずっと家の中に
ひきこもっておりました。

流行に乗り遅れがちだし、、
集団の輪からはずれてるくらいの
マイペースなのに。

... 今回、流行する前に
自分で気づかぬうちに
私が感染していたのは・・・

『インフルエンザA型』でした。

…(T ^ T)

手洗い、マスク! たっぷり睡眠。
疲れをとって、免疫をあげて予防してくださいね。

私は、小樽~札幌。 行き来していて。
いったいどこで感染したのか わかりません。
JRや高速バス・・・ で、眠っていたあいだに
ウイルスに襲われていたのかもしれません^^;

***経過

12・22 土曜日の朝、目が覚めたとき
喉の乾燥を感じ、のど飴をこまめに摂取するものの・・・空咳が止
まらず。 カラダの冷えをいつもよりちょっと自覚。

12・23 日曜日、朝、もしかたしたら微熱?程度。発汗はなく
。頭痛もあり。咳はごくたまに痰がからむ。カラダの節々が痛い感
じ。 夜、漢方薬を飲んだら37.5℃とちゃんと体の辛さを表す
ような熱がでました。

12・24 月曜日、早朝、辛くて目が覚める。体温は38.8℃
  ここ7、8年は高熱を出していないので。 「なにか やばい
かも。 へん。」という直感が働き、夫に夜間救急病院に連れて行
ってもらい、検査をうけると『インフルエンザのA型』と判明。
インフルエンザをうつすわけにはいかないから・・・と、すごく楽
しみにしていた今週の予定をキャンセルさせていただきたいという
旨のメールを気力を振り絞って送る。 寒気のためクリスマスイブ
だというのほとんどを布団の中で寝て過ごす。

12・25 火曜日、朝37℃きった? と思い、部屋の湿度をあ
げたくて洗濯をしたらちょっと熱がぶり返し37.3℃で布団の中
で安静にすごす。 前日に引き続き、プリン、ゼリー、ヨーグルト
がご飯。

12.26 水曜日、やっとじんわり汗がかけるようになって朝は
36.8℃。 すりおろした生姜入りの白菜とトマトのスープをつ
くって更に体をあたためる。 咳き込むとまだつらい。 鼻づまり
&鼻水が辛いときのYLペパーミントの力にあらためて感動する。

12・27 木曜日、まだ痰が絡むような咳があるものの、無色だ
った水っぱなが黄色っぽい色にかわり、治りはじめている予感。 
ほぼ平熱。 体は楽。

12.28 金曜日、 まだ今日くらいまで、体内のウイルスに感
染力があるらしいので、ひきつづき家の中でおとなしくすごし中で
す。