腕まくらのまま…
朝まで。

って、こともあります。
photo:01



人間にふてくされて、だんまりをきめこまれることは、
私にとって、ストレスだけど(笑)

ワンコは、ただただ
何もいわず寄り添ってくれるから、癒されます。

うちのワンコたちは、
小さな子どもをくすぐるように、もしゃもしゃしたり、むにむにしたら嬉しいみたいで、テンションあがります(笑)

そういう時、嬉しい気持ちが伝わってきて 私もしあわせ(^-^)


あなたは、どんな時、どんな場所にいる時…心から安心できて、リラックスできますか?

もしも目を軽く閉じて…心の中に、あなたにとってのリラックスの風景を思い出して、そこにいる気分になることを、
何度も練習して、それが得意に
なったら、
リラックスしつつも、いい集中状態がつくられて、
効率よく仕事ができたり、大事な場面で力を発揮しやすくなります。


リラックス…緊張が緩んだ状態? なんだろう。わかんない方は、誰かの助けを借りるとわかりやすいかもです。


私は、アロマや整体というツールを使って5感で「ゆるむ」を実感していただくのが得意です。

おやすみなさ~い☆


iPhoneからの投稿