ありのままの自分をすんなり受け入れることができている人って、少ないのですね(この、アンケート見ると)。

ありのままの容姿のことについてです。

水着になれるほどの自分自身が気に入っているMY BODYか? ってこと。

一般人は、細くて綺麗な芸能人・モデルのような容姿に憧れ、
スリムで綺麗な人は、更によ美しくなりたいと願う。
そして、既に諦めた人も ...自分のボディが好き!と断言できないということでしょう。


まずは、私は「まぁまぁ好き」レベルにハードル下げて、
ちょっと好きになる努力したいと思います。

気が付いたら、10年くらい水着、着てないです ...
この先、10年、20年はも、もしかしたら着ることないんじゃないかと思ってしまいますが(笑)

「明日、家にお客様が来る」と思ったら多少なりとも部屋が綺麗にすっきりになるように、自分自身に「明日...いや、来週、水着を着て泳ぐんだ!」と思い込ませて、日々の姿勢から改めたいと思います♪


洋服を着てる間は、洋服のデザイン、着こなし方、補正下着やなんかで体型カバーって、ある程度マジックのようにできてしまいますが、

『水着は嘘をつけません。』
(まぁ...、最近のセパレートじゃないものにはお腹のお肉を補正してくれるネット機能がついているものがあるようですが。)


脱いでも綺麗! の美容カイロは、
ほんと...できるものなら、自分自身に毎週やりたいのです

他人には、施術できます kao01
→http://spicymoon.raindrop.jp/index.php?%C8%FE%CD%C6%A5%AB%A5%A4%A5%ED%A4%C8%A4%CF%A1%A9



自分のボディ、好き?
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=848461&media_id=78

梅雨が明けたら、夏はすぐそこ! となると、気になるのはボディ。今のままでキャミや水着姿を披露できる? 今回は、ボディの満足度や彼に言われたボディにまつわる発言ついて聞いてみました。こそばゆい褒め言葉や脳天を貫くような衝撃発言の内容とは?自分のボディ、好き?夏が近づくにつれて、関心が高まるボディ。アンケート結果によると、「自分のボディが好き」と回答した人は、「まあまあ好き」もあわせて全体の約35%。約6割強の人は、「あまり好きではない」と思っているみたい。自分のボディが好きな人の理由としては、"生まれもったボディ"が好きという人は少数派で、"日々の努力の結果による現状のボディ"が好きというコメントが目立つ結果に。手をかければかけるほど、たとえとびきりの成果が出ていなくても、ボディに対しての愛着がわいてくるのかもしれないですね。また、憧れのボディを持つ有名人について聞いたところ、大きくSHIHOさんや長谷川理恵さんなどの「健康的なボディ」支持派と、杉本彩さん、ほしのあきさんなど「セクシーな女性らしいボディ」支持派にわかれる形に。女性らしいメリハリボディなのに、健康的な印象を与える藤原紀香さんなどはもう文句なし、といったコメントもちらほら。彼に言われたボディにまつわる発言は十人十色。ダイエットを求められた人もいれば、ボリュームアップを求められた人も。「男の人は実はぽっちゃり体型が好き」といった話はよく聞きますが、今回のアンケートによると男性の女性に対するボディの好みはまちまちな様子。彼好みのボディになりたい人は、事前にしっかり調査して方向性を定めたいものです。