おはようございますニコニコ

スパフラですガーベラ



先日、卒園式でした桜卒業証書

まず、体調を崩さず迎えられてよかったウインク



今回、担任してくれた先生も異動、

園長先生も退職。

子供達だけじゃなくて先生たちも

色々な思いがあると思う照れ



子供達の入場の時、一番前の先生が

泣きそうで、そこから終始涙でした悲しい



卒園証書授与のあと、

サプライズで子供達1人ずつから

両親への手紙ピンクハート



逆サプライズで

親から子供達へもそれぞれに今までの思い出や

名前の由来、卒園メッセージを話しましたハート



うちの保育園の年長は10人弱の少人数。

だからこそ、家族同士のつながりも多く

全部のお手紙やメッセージが刺さり

涙なしでは聞けませんでしたチュー



いつのまにこんなことが

できるようになってたかな?

そんなことが増えて、どんどん親の手を

離れていくけれど、



心はずっとよりそっていられる家族で

ありたいと思いますニコニコ



本当に5年、よく頑張りました!

毎日楽しく保育園に行けたのは

先生方やお友達のおかげ。

素敵な人たちに囲まれて過ごせてよかったね星



卒園おめでとうピンクハートハート


3月末生まれで一番小さいけれど、

大きく育ってくれてありがとうラブ