記憶に残ってる学校の先生

 

おはようございます!

スパイシーフラワーです爆  笑

 

 

 

記憶に残っている先生ニコニコ

 

 

 

 

高校の英語の先生!!

当時非常勤の先生で20代前半だったかな?

 

 

 

女性の先生ですルンルン

 

仲良くなったきっかけは思い出せませんが、

 

 

 

毎日放課後先生に、

恋バナや歌のこと

よく相談して、

 

 

 

私の歌をカセットテープに録音して

(カセットって時代を感じますね笑

 

 

聞いてもらっては、アドバイスや感想をいただくスター

そんな高校生活でしたキラキラ

 

 

 

手紙のやりとりもしてました花

 

 

本当に女友達のように、

先生のことが本当に大好きでした照れ

 

 

 

卒業後もご飯に行ったり、

上京してからは、近況報告でたまに長電話したりニコ

先生のおかげで、母校でのライブも

実現できましたルンルン

 

 

やりとりは続きましたが、

8年ほど前、病気で他界されました。

 

 

まさかこんなことが起こるなんて

想像もしてなかったから。

 

 

だってほんの半年前、電話した時は

いつも通り元気で、

 

 

最近なんか調子が悪くて、近々病院にいくと

行っていたのに。。

 

 

 

なくなる2ヶ月ほど前には

病気が結構深刻な状況であること、

でも決して自分は負けないと

話してくれました。

 

 

私も先生が絶対に助かると

信じていました!

 

 

 

1ヶ月ほど前には

病室で会えた先生、

ほんの少しの時間、ほんの少し話しただけ。

 

 

 

帰る前に最後の握手をした手を

今でも鮮明に覚えています。

 

 

 

 

悲しい知らせを受けた日は台風で、

一時帰省していて、東京に向かう新幹線が

途中でとまってしまって

 

 

8時間くらい閉じ込められた日でしたえーん

 

 

 

信じられないことですが、その日

私は偶然にもしばらく連絡がなかった先生へ

具合はどうですかとメールをしていました。

 

 

きっと先生が、

私に知らせてくれたのだと思います。

 

 

 

その日の夜に、先生の旦那様から

先生が亡くなったことを

先生の携帯電話からご連絡いただきました。

 

 

 

 

10月でした。

だから、毎年10月にはいつもより多く

先生のことを思い出します。

 

 

気づけば先生の年齢を超えてるんですね。

 

 

 

また音楽を始めたと報告したら、

先生は絶対に誰よりも

 

 

喜んでくれたでしょ?

間違いなく誰よりも

たくさん応援してくれたでしょう照れ

 

 

感謝してもしきれない。


私、頑張るから

先生、これからも見守っていてねスター

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する