リトルサイゴン(高田馬場) | ノラ猫くわえて食べ歩き

ノラ猫くわえて食べ歩き

カレーを中心とした美味しいものの日記です。

高田馬場のベトナム料理店、リトルサイゴンに行ってきました。

外から見ると少し怪しげな感じですが、中は結構広くてきれいでした。



店員さんは現地の女性の方。

まだあまりなれていない様子でしたが、一生懸命頑張っているのが伝わってきて好感がもてました。




おつまみセット


ノラ猫くわえて食べ歩き



生春巻、揚げ春巻、チキン、海鮮土鍋ごはんにグラスビールがつきます。

ビールはほんの一口でしたが、いろいろなものが食べられるのはうれしいです。

どれもふつうに美味しいです。



ノラ猫くわえて食べ歩き

中での特に美味しかったのが海鮮ごはん。

ほどよい辛さで、具のあさりからうまみもよく出ています。





バインセオ

ノラ猫くわえて食べ歩き


ベトナム風お好み焼きです。

生地はカリッとしていて、中にはもやしとシーフードが入っています。

甘酸っぱいソースをかけて食べると美味しい♪




ノラ猫くわえて食べ歩き



名前を忘れてしまいましたが、メニューに100年の歴史をもつお料理と書かれていました。

どんなお料理か全然わからなかったのですが、気になって頼んでしましました。


出てきたのは、麺と揚げ魚!

どうやらこれを一緒に食べるらしいです。



ノラ猫くわえて食べ歩き

お魚はベトナムの魚。皮が少しかたいタラみたいな感じです。

甘酸っぱいソースととってもよく合います!

食べ方はよくわかりませんが、麺と野菜と全部混ぜ混ぜにして食べたら美味しかったです♪





牛肉のフォー

ノラ猫くわえて食べ歩き


インスタントかなと思うくらいすぐ出てきましたが、ふつうに美味しいです。

量が結構あるので、一人で食べると少し飽きてしまうかもしれませんが、分けるにはちょうどいいです!

身体があたたまります~





ごちそうさまでした。

どのメニューも美味しく、面白いお料理も食べられてよかったです♪

また機会があったら行きたいです。

ありがとうございましたo(^-^)o






リトルサイゴン

http://r.tabelog.com/tokyo/A1305/A130503/13117606/

リトルサイゴン (アジア・エスニック料理(その他) / 高田馬場駅学習院下駅西早稲田駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0