ミンガラバー(高田馬場) | ノラ猫くわえて食べ歩き

ノラ猫くわえて食べ歩き

カレーを中心とした美味しいものの日記です。

高田馬場にあるミャンマー料理のお店、ミンガラバーに行ってきました。




トーフトウ


ノラ猫くわえて食べ歩き


ひよこ豆でできたとうふの和え物です。

とってもおいしい!!!

以前違うお店で食べたものよりもとうふ自体が濃厚で、味付けもしっかりしていました。

ちょうどいい具合にピリッとしています。





セイターヒン


ノラ猫くわえて食べ歩き


ラム肉のスパイシー煮込みです。

味付けはインド料理に近く、ドライタイプのラムカレーみたいな感じでした。

お肉もジャガイモも柔らかい~!

ごはんにかけて食べたくなります☆




ダンパック

ノラ猫くわえて食べ歩き

炊き込みご飯と鳥もも肉のスパイシー煮込みです。


ごはんはビリヤニみたいです!

全部混ぜて食べるものらしいですが、ごはんだけでも十分おいしいです。

香りがいいです(*^_^*)


チキンは柔らかく煮込まれていて、こちらも美味!

ソースもいい味付け。


全部まぜまぜにしていただきました♪



サモサトゥ

ノラ猫くわえて食べ歩き



ひよこ豆のカレーにサモサがのっています。


サモサはインドのサモサとは全然違って、春巻みたいな感じです。

サクサクしていておいしいです!

やっぱり揚げ物とカレーは合うんですね~


カレーはとっても優しい味。

ものすごく印象に残る味付けではないのですが、心があたたまる。

個人的にはとっても好きな味。





ノラ猫くわえて食べ歩き


ごはんはタイ米と日本米のブレンド。

もちもちしているけど香りはいいです。

両方のいいとこをとってきたような感じです!




ごちそうさまでした。

どのお料理もとってもおいしかったです!

まだまだ食べてみたいお料理がたくさんあるのでまた行きたいです。

ありがとうございましたo(^-^)o





ミンガラバー

http://r.tabelog.com/tokyo/A1305/A130503/13010849/