PASA(根津) | ノラ猫くわえて食べ歩き

ノラ猫くわえて食べ歩き

カレーを中心とした美味しいものの日記です。

根津にあるネパール料理店パサに行ってきました。

ランチでの訪問です。




単品のカレーもありますが、今回の目的はダルバートです!



ノラ猫くわえて食べ歩き



ダル、ライス、アチャール、カレー1種類がついてきます。

カレーは日替わりで、この日は野菜のカレーでした。



まずはダル。

こちらは液体状のタイプで、舌触りがとってもなめらか!

豆の食感はなくなりますが、そのかわりとろっとした食感になります。

実はこういうタイプのダル結構好きなので嬉しかったです♪

味付けは薄めですが、カレーと混ぜて食べるのにはちょうどよいくらいです。



ライスは日本米です。

丁寧に炊けていて美味しいです。



アチャールはトマトのアチャールでした。

パスタソースにしたら美味しそうな味です。

カレーに混ぜると甘みと酸味が加わります。





ノラ猫くわえて食べ歩き



メインの野菜カレーです。

美味しい~(*^_^*)

油っぽさは全然なく、とっても食べやすいです。

野菜もいろいろと入っていて、ランチにしてはかなりハイレベル。

なぜかごま油のような香りがしたのですが、これがいいアクセントになっています。



ダルやアチャールと混ぜながら楽しみます。

お昼からダルバートが食べられるのは幸せです☆





ごちそうさまでした。

とっても美味しいランチでした!

カレーも日替わりなので、また次回が楽しみです♪

ありがとうございましたo(^-^)o





PASA

03-3828-8575

東京都文京区根津2-27-2 2F

[火~土]11:30~15:00 17:00~21:00
[月・祝]11:30~15:00

定休日 日曜





PASA ネパール料理 / 根津駅東大前駅千駄木駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0
昼総合点★★★☆☆ 3.5