プタリカフェ(池袋) No.2 | ノラ猫くわえて食べ歩き

ノラ猫くわえて食べ歩き

カレーを中心とした美味しいものの日記です。


早速ですが、プタリカフェを再訪問してきました。



前回訪問時は混んでいたのですが、今回はとてもすいていました。

お店の方とゆっくりお話できて楽しかったです!

ネパールでの生活についていろいろ教えて頂きました。



チキンティッカ


ノラ猫くわえて食べ歩き



下にひいてある玉ねぎの香りがとってもいいです♪


お肉がとっても柔らかくて美味しい!!

味付けもしっかりとスパイスが効いていてかなりハイレベルです。





今回はダルバートセットを注文してみました。

ダル、タルカリ、アチャール、ライス、チャイがついてきて1100円です。


ノラ猫くわえて食べ歩き




ノラ猫くわえて食べ歩き


ライスは少しバターが混ぜてあって、つやつやしています。

バターの量も適度なので、美味しいです。



ムラコアチャール


ノラ猫くわえて食べ歩き



量が少ないのが残念です。

少し酸味があり、日本の漬物に近い感じがします。



ダル

ノラ猫くわえて食べ歩き


予想外にクリーミーでした。

でも見た目ほど重くはなく、美味しく頂けました!




タルカリはアルベイガン(ジャガイモと茄子)でした


ノラ猫くわえて食べ歩き



美味しい~(*^_^*)

玉ねぎの香りがとってもいいです♪

結構好みの味付けです!



ノラ猫くわえて食べ歩き


いろいろと食べられて楽しいです♪




最後にチャイまでついてきます。


ノラ猫くわえて食べ歩き


シナモンの香りがとってもいいです!

お店の人によると、生姜とかも入っているみたいです。




ごちそうさまでした。

今日も大満足のディナーでした!

店員さんとのお話も盛り上がり、とっても楽しかったです♪

ありがとうございましたo(^-^)o




お店の情報

http://ameblo.jp/spicydays/entry-10733372739.html