オクシモロン(鎌倉) | ノラ猫くわえて食べ歩き

ノラ猫くわえて食べ歩き

カレーを中心とした美味しいものの日記です。

鎌倉にあるオクシモロンに行ってきました。



久しぶりの鎌倉です。

最後に行ったのは10年近く前かもしれません。


ノラ猫くわえて食べ歩き



とってもきれいなお店です。

広々としていて雰囲気もいいです☆

一時半頃に行ったらほとんど満席でした。

さすが人気店ですね!



いろいろと食べたいものがあって迷いましたが、今回は和風キーマにしました。


ノラ猫くわえて食べ歩き



ねぎがたっぷりのっています。

かわいらしい盛り付けです。



まずはキーマを一口。

美味しい!!!

スパイスはしっかり効いていますが、和風な味。

味噌とごまの味がいいです。ちょっぴり甘さもあります。



ノラ猫くわえて食べ歩き



温泉卵を崩します。

素敵~(*^_^*)

私、温泉卵が大好きなんです!!



卵と食べるとさらに美味しくなります♪

ただスパイスの直接的な刺激はそのままの方が味わえるので、半分くらいはそのままで食べました。


和風のカレーは最近よく見かけますが、これほど完成度の高いものはなかなかないと思います。




デザートはレモンケーキに


ノラ猫くわえて食べ歩き


レモンケーキのまわりがアイシングでコーティングされてます。

少し甘さが強いですが、レモンの香りがよくて美味しいです。



ノラ猫くわえて食べ歩き


飲み物はコーヒーにしました。

チャイも美味しそうでしたが、デザートにはやっぱりコーヒーを合わせてしまいます。



ごちそうさまでした。

とっても美味しいランチでした!

鎌倉まで来てよかったです♪

ありがとうございましたo(^-^)o





オクシモロン (OXYMORON)

0467-73-8626

神奈川県鎌倉市雪の下1-5-28 2F
営業時間  11:00~18:00(LO17:30)

定休日  水曜日