COTOTOI(春日) | ノラ猫くわえて食べ歩き

ノラ猫くわえて食べ歩き

カレーを中心とした美味しいものの日記です。


今日は春日駅から徒歩3分くらいのところにあるCOTOTOIというお店に来ました。

フランス風鉄板料理のお店です。

とてもおしゃれなお店です。テーブル席とカウンター席が選べます。

私たちはカウンター席にしました。


クーポンを使ってシャンパンを頂きました。

美味しい~!喉が渇いていたので最高です。



新鮮な鶏レバーのペースト


ノラ猫くわえて食べ歩き


レバーのしつこさがなく、とても食べやすいです。

パンにたっぷり塗って食べるのが好きです。




ゴーダチーズのサラダ


ノラ猫くわえて食べ歩き


ゴーダチーズがたっぷりのっています。

シンプルなサラダなので、チーズの味がひきたちます。



いろいろ野菜のカポナータ クスクス添え


ノラ猫くわえて食べ歩き


クスクスが添えてあります。

一緒についてくるペーストと食べると、ほどよくスパイシーになって美味しいです。




パテドカンパーニュ


ノラ猫くわえて食べ歩き



普段あまりパテは食べないのですが、久しぶりに食べてみたくてオーダーしました。

鶏肉がメインで、思ったよりあっさりとしていて、非常に美味しかったです☆




鮮魚のカルパッチョ


ノラ猫くわえて食べ歩き


今日のお魚はイサキです。

少し厚めに切ってくださっているので、魚自体の味も楽しめました。





ラムチョップ


ノラ猫くわえて食べ歩き


鉄板で焼いて下さったあとに、アルミホイルでくるんで調理するみたいです。

柔らかくて本当に美味しいです!

家で焼いたラムチョップとは、全く違います。

骨にしゃぶりつきたくなるのを、必死に我慢しました。




魚介のパエリヤ 進化版

ノラ猫くわえて食べ歩き


魚介がたくさん入っています。

貝もえびも、それ自体が結構美味しいです。

サフランの香りはあまりしませんでした。

でもこれはこれで美味しいです(^-^)/




ごちそうさまでした!

ワインを飲みながら、美味しいお料理を頂くのはいいですね☆

カレーもいいけど、たまにはこういうおしゃれな洋食も食べたいです!

ありがとうございましたo(^-^)o




COTOTOI
東京都文京区本郷5-33-8

03-3816-6410

定休日 月曜日、第二火曜日

ランチ 11:30-14:00

ディナー 18:00-23:00(LO22:00)



COTOTOI ダイニングバー / 春日駅後楽園駅本郷三丁目駅
夜総合点★★★★ 4.0