ニコニコ募金のご報告 | ビーズ日和

ビーズ日和

ビーズジュエリーデザイナー&講師をしています。ビーズ教室の様子や娘たち(めろん、こっこ)のことなど色々書き綴っていきますので、是非お立ち寄り下さい!

こちらはビーズの作品を多数紹介しています。
http://spicy-colors.com

本日、2009年11月~2010年1月末までの教室などでの売り上げ点数、計94点×25円=2350円をユニセフに募金させていただきました。



生徒の皆さん、ありがとうございましたビックリマーク




今回は最近起きたハイチ地震の方へ寄付させていただきました。


ハイチで起こった大地震において、ユニセフがどのような対策を行っているかがHPにて紹介されています。


http://www.unicef.or.jp/kinkyu/haiti/2010.htm




ほんの少しではありますが、売上金の一部がお役に立てたら嬉しいです。




一昨年の11月から始めた「ニコニコ募金」。


1年と少し経ちましたが、募金額の累計は14,000円を超えました。


売り上げ1点あたり25円と本当に少しばかりではありますが、「チリも積もれば山となる」精神でこれからも続けていきたいと思います。




一昨日のクロッシェの教室で、素敵なおばさまEさんが持っていたファイルに、ユニセフ発行のアドレスシールが貼ってりました。


アドレスシールは、募金すると領収書と一緒に自分のアドレスと名前が印刷されたアドレスシールがプレゼントとして送られてきます。



そこで、


「募金されているんですか?」


と伺うと、


「孫が生まれてから、子供達が辛い立場にあるというのが耐えられなくて、少しでもお役にたてればとおもって募金している」


とのことでした。




同じ考えを持っている方が近くにいて、本当に嬉しくなりました。




子供は親も立場も・・・そしてもちろん国も選べませんもんね。




私たちは日本という、こんなにも恵まれた国に生まれて本当にラッキーだと思います。




戦争もない。食べ物も豊富。病院だって選べるほど存在する。




この状況を当たり前だと思ってはいけないな~と思います。


毎日を感謝の気持ちで過ごすよう、心がけたいと思っています。