初給料 | すぱのブログ

すぱのブログ

外斜視、脳腫瘍、側湾症経験あり。知的ボーダー、疑ADDの為療育、通級経験ありの娘がいます。

4月から新入社員として働いてる娘さん、
初給料を頂きました👏

お給料が低いと言われる職種ですが、公的な手当があるため、色々引かれて(住民税は初年度ないと思われ)で手取りでも19万円弱,。

色々ブラックな職場もあると聞きますが、

基本お昼休みは1時間もらえるし、持ち帰りの残業は今の所ありません。

アルバイトさんやパートさんもたくさんいらっしゃる様で恵まれている様です。

でも実質9時間労働。土曜勤務もあるので拘束時間は長いなぁと思います。

毎日クタクタで帰ってきます。


でも辞めたいとはまだ本人から聞いてないし、

辞めさせられそうとも聞いてません。


こんな時が娘にも来るんだなぁと昔を思うと感無量です悲しい


一方、私は4月からオープンの飲食店で働き始めましたが、

たいへ〜んガーン

ザ•肉体労働

週3、5時間半⏰の勤務でさえ体がきつい。

仕事中はジムでワークアウト🏋️‍♀️してると思って

働いております。


社員さんは厳しいのは納得なのですが、


一緒に同じ持ち場を順番に3人で回してるのですが、

1人20代のフリーター👩の私への当たりが

キツい。

分かりますよ。おばさん(私)覚えも動きも悪いので。


それでもみんな一斉に働き始めたので、

その子👩だって完璧じゃないんです。


昨日は彼女👩が一番大変な持ち回りで、私が自分の手が空いた時は手伝うのですが、


いちいち私の事が気に入らない様。

わかりますよ、イライラを人に当たる気持ち。

目まぐるしく忙しいし、理不尽に社員さんに指示されるし。


朝一は違う所で働いてるので、

その間に社員さんに色々と言われてるのか、

最初から不機嫌なのよね。


もう彼女と一緒に働きたくない。

その子から社員さんに、私と一緒にはたらきたくないから、

場所変えてと言ってくれないかしらえー



私の悪い癖で、家に帰ってからもモヤモヤが止まらない。

私も相変わらずおとな気ないのよねネガティブ

またここで愚痴ってるし指差し


正直重い物持ち上げたり、身体中打ち身だらけだし、辞めたいなぁ...とは、思うのですが、


娘が仕事が辛かったら辞めたら良いんだと思われても困るので、辞める選択肢はないんだと自分に言い聞かせて、もう少し頑張ります💪


飲食関係の方へ

いつも美味しいお食事を提供頂きありがとうございます。安価で美味しい食事が出来るのは皆様のおかげです🙏