お留守番 | すぱのブログ

すぱのブログ

外斜視、脳腫瘍、側湾症経験あり。知的ボーダー、疑ADDの為療育、通級経験ありの娘がいます。

今日は母が実家から施設へと帰る予定で、昼頃に迎えに行くつもりでしたが。。

9時頃父から電話があり、
母が40度近く熱があって意識もないと言うので、
救急車を呼ぶことに(*_*)

実は以前にも同じ事が二回あり、短期入院したことが(>_<)
なので前回と同じ病院に運んで頂き、
急いで病院へ。

母が電気毛布をMAXにして、布団にくるまっていたので、熱が上がり脱水症状を起こして意識を失ってしまった様で、
点滴をしてもらい熱が下がると、意識も少しずつ戻って来ました。

看護婦さんに聞くと、ちょうど去年の同じ日に救急車で運ばれ入院したらしい。


昨日ケンカして帰ってしまった姉は母が元々正月家に帰って来るのは反対で、

父が可哀想だからと家に連れてきて、挙げ句に可哀想だと風呂に入れ、
結局熱を出して入院。

とてもじゃないけど、姉には言えず(>_<)

父は疲れたと言ってダウンしてしまい、兄は携帯が繋がらず。

結局全て私がやるはめに。。

でも初めてではなかったので、何とかなりました。


娘は1人で冷凍ピザ食べて、お留守番出来ると言うので置いていくと、

いざ家に帰ってみると、

お昼はポテチ一袋とアイス一箱を食べたのみ。ちゃんと1人でも宿題するようにと電話したのに、全然終わってない(>_<)

やれやれ。もう一年分働いた気が(*_*)

何て日だ~ゲッソリ


なので、明日ディズニーランドに行く予定は却下で。