家庭訪問 | すぱのブログ

すぱのブログ

外斜視、脳腫瘍、側湾症経験あり。知的ボーダー、疑ADDの為療育、通級経験ありの娘がいます。

先生が家庭訪問に来ました。

掃除しなきゃと思いながら、体動かず、
ギリギリまでかかってしまった。

住んでいる地域の学力テストの結果を持って来ていて、5年生の時と比べると国語も算数も上がってました。
もちろん、平均よりだいぶ下回ってますが…

先日、体育の授業でドッチボールがあって、娘はやりたくないから学校行かないと、久しぶりに泣いていて…
六年生になってから初めて。

しょうがないので、連絡帳にあえて理由を書かずに体育を見学する旨だけを書いて。

今日その事を先生に話をしたんだけど、
熱血先生と聞いてたから、僕に任せてください等々を期待していたけど(*_*)

娘さんは見学してても楽しめる子だから、とは言ってくれたけど、何だかなぁ~(*_*)

これから別に自由に休ませて良いってこと!?
冬になると大縄が始まって、また学校行きたくない言い出すんだろうなぁと思うと、憂鬱です(T-T)