こんにちはニコニコ



夫と口をきかない生活が続いています。



夫は朝6時すぎに家を出て19時〜20時くらいに帰宅するので、もともと顔を合わせる時間は多くないのですが



それでも今まで生活面で夫に依存していた部分がかなりあり



離婚をためらう要素のひとつでした。別に今も離婚を具体的に考えているわけではないけど



今回、夫にオペレーション面で頼らずどれだけ生活していけるか自分の力量をはかりたかったのもあり



夫の存在まるごと無いものとして家事育児療育をやってみることにしました。



結果



やってみれば意外とできるもんだし、楽!!



まず、買い物。



我が家は駅徒歩20分の場所に住みながら私はペーパードライバー。



最寄りのスーパーは2件とも徒歩15分。



まだ0才だった頃のユウちゃんは、ベビーカーに乗せればベビーカーごと倒してしまう勢いの癇癪泣き



抱っこでも歩き続けていないと身体をのけぞり頭をガンガン揺らしながらの癇癪泣き



移動中落ち着いていてもスーパーに一歩入れば癇癪泣き



スーパー中に響き渡る泣き声で、居た堪れなくて買い物を中止して帰ってきたことが何度もあり



そのため食材と日用品の買い出しは週末に夫と車でまとめ買いするのが毎週の恒例でした。



1歳頃からはユウちゃんの癇癪が大人二人がかりでも制御できず、私はネットスーパーの利用を夫に提案したのですが受け入れてもらえず



夫はスーパーで一円でも安い食材や、掘り出し物みたいな食品を自ら吟味するのを一種のレジャーのように捉えていたのでした。



それが、先週は夫の体調不良で買い出しに行けず、今週は私のわがままで中止にしたのですっかり食材が尽きてしまいました。



そこで今回初めて利用しました。



ネットスーパーチュー



我が家は西友ネットスーパーの対象地域だったので日曜日の23時頃、ユウちゃんを寝かしつけた横でぴこぴこお買い物。



すると翌日の10時にちゃーんと届きましたピンクハート



ありがたい〜〜〜!



1週間分の食材を買うと、配送無料ラインの5800円ちょうどくらいで無理なく達成できました。



それにしてもどんだけ楽!?



自分の目で選べないにしろ、届いたお野菜もお肉も特に問題ないもの。



お値段も店頭で買うのと変わらないみたいだし、浮いた時間分得した気分ピンクハート



いや、いつの時代から来た人?ってくらい感動していますが、買い物の壁を克服したことが私にとっては心理的にとてもとても大きなことでした!



長くなったのでこの辺で一回切ります照れ


スマホをインカメにして自分に向かってずり這い練習チュー



それではウインク