こんにちはニコニコ



療育先では毎週固定枠で音楽療法のレッスンを受けています。



アサくんたちは0歳クラスでいま8ヶ月〜1歳くらいのお友達と切磋琢磨していますニコニコ



毎回のレッスン終わりにみんなでランチに行くのが恒例になっており



楽しすぎて3〜4時間あっという間にすぎてしまいます笑い泣き



レッスンがなくても遊びに行ったり



紹介紹介で輪が広がっていくことも。



アサくんが生まれる前はママ友とかって面倒くさそうだなって思っていたのに



生まれてからもしばらくは「ダウン症関係の繋がりなんて嫌!!」と強く思っていたのに笑



今では失いたくない大切な仲間が何人もできました。



この年で新しいお友達を作るってかなり難易度高いですよね!!



アサくんが繋いでくれたご縁に感謝感謝です🙏



もちろんブログ仲間のみなさんも!



子供達は同じ頃生まれたダウン症の赤ちゃんたちですが



ママやパパたちのキャリアは十人十色。



看護師さん、保育士さん、歌手、療育施設スタッフさん、OT(作業療法士)さんなどなど。



ダウンちゃん達、ちゃんと親を選んで生まれてきているな!?とかんじます笑い泣き



対して、何も持っていない私のところにやってきたアサくんえーん



みんな「そんなことないよ」と言ってくれますが



自分が本当〜〜〜にちっぽけに感じて悲しくなります。



これも今まで惰性で生きてきたツケですネガティブ



あの時逃げなければ



もっと努力していれば



きっときっと何者かになれたのに赤ちゃん泣き



安定重視で生きてきた私の足元は、実は空洞だったことに気づいたのでしたガーン



こんな何も持たない、何もギブできない私と仲良くしてくれるみなさんに感謝です不安



私もみなさんにギブできる物を持ちたい!!!(でも時間がない)と思っています。




ママ友から教わった付箋遊び中♡



それではウインク