こんにちはニコニコ



先日の個別レッスンでもうひとつショックだったこと



それは高這い禁止令!!



アサくん2ヶ月ほど前からこの記事で自慢笑しているように

高這い姿勢をとることがよくあったのですが



療育先でこの姿勢をしていたところ



「この姿勢をしていたら絶対に辞めさせて」



と言われてしまいました赤ちゃん泣きガーン



頸椎に問題を抱えていることが多いダウン症児



頸椎チェック前の赤ちゃんがこの姿勢をして



万一、顔から前に倒れた衝撃で頸椎がズレてしまうと最悪からだに麻痺が出る可能性があるとのこと驚き



恐ろしすぎて悲鳴が出ましたアセアセひぇぇぇ〜



頸椎チェック後には嫌でも高這いしてもらうので今はまださせないで



とのことでした。



とはいえ赤ちゃんの動きを完全に封じ込めることなんてできないし



見ていない時にやられたらどうしようもない。



幸い、高這い姿勢からの最初の一歩がまだ出ていないのでできるだけ見つけ次第食い止めなくてはタラー



お座りの件もそうですが、我が子の成長を手放しに喜んであげられないっていうのは親として辛いものです赤ちゃん泣き



そして、日常で気をつけてあげなきゃいけないことがやっぱり多すぎる真顔




デニーズのお誕生日クーポンでもらえるバースデープレート!今月お誕生日のお友達が注文してくれました♡アサくんも来月はついにお誕生日か〜



それではネガティブ