こんにちはニコニコ



今日は夫が急な飲み会で帰宅が23時頃になりました。



普段子供たちは、ユウちゃんは21時前に寝室へ



アサくんはリビングで好きな時間に寝て大人が寝るタイミングで一緒に寝室へ運ばれる



そんなナイトルーティンなのですが、今日はワンオペなのでふたり同時に寝室にinしました。

アンパンマン&バイキンマンもピンクハート



しかし夕飯後に軽くひと眠り済ませたアサくん、ベッドで大興奮驚き



普段は寝ついてから寝室に運ばれるせいか、暗い寝室&ベッドが新鮮だったようです。



そしてアサくんがいるベッドが新鮮だったのはユウちゃんも同じで(普段はユウちゃんが寝た後にアサくんが運ばれて、朝も起きる前に運び出される)非日常感なのか大興奮ネガティブ



ユウちゃんは寝相が悪すぎるため、アサくんを守りながらふたりともベッドから落ちないようにガードを配置するママ



定位置にこだわりながらもママの隣で寝たいユウちゃん



ひとりでごろごろ移動しながらゲラゲラ笑うアサくん



アサくんが笑うとユウちゃんも笑って止まらなくなります昇天



私「アヒャヒャじゃないよ〜ねんねだよ」



ユウちゃん「アヒャヒャ、ジャナイ、ヨ〜!あはははは爆笑



アサくん「あひゃひゃひゃひゃ爆笑



こんな具合で、結局寝たのは夫が帰ってくる直前でした。



そして帰宅した酔っ払い夫が起こしにくるという…真顔お決まりのヤツ



子供達はなんとか寝たけど私は目が冴えてしまってこのブログを書いてます。



明日も療育なのに〜泣



みなさんは早く寝ましょう。



それではタラー