こんにちはニコニコ


タイトルのまんま、ネガティブブログですタラー


昨日は高校から仲良しで毎日LINEで繋がっているお友達ABと、3人で遊びました。


中古マンションを買ってリノベしたBちゃんのお家へ初めてお邪魔しました。


Bちゃんは1歳3ヶ月の娘ちゃんがいて、保育園に行っていないので他のお友達からの刺激がほしいらしく、ユウちゃんもぜひ一緒に来て!とのこと。


私は、ユウちゃんはまだ同年代のお友達と仲良く遊べないし(なんなら意地悪しちゃうかもアセアセ)大人の邪魔もするし、連れて行かないはずだったのですが、


室内遊具の滑り台付きジャングルジムをわざわざ出して組み立てておいてくれるという熱烈なお誘いを受け、意を決して参加させました。



ベビーカーお揃い!



するとまぁ、泣きたくなるほどのユウちゃんのジャイアンぶり&人への関心の薄さ&落ち着きのなさを発揮し、お言葉に甘えて連れてきたことを本当に後悔しましたショボーン


そもそも、B娘ちゃんの発達発育の順調さに圧倒され


定型発達の一歳児って、家庭保育でもこんなに社会性が高くて指示も通るのかびっくりと感心しきり。


B娘ちゃんははほとんど泣かず、いつも穏やかで目が合うとふわっと微笑み、まさにエンジェルラブラブ


泣き声も泣き顔も全てが甘いピンクハート


コミュニケーションの取り方やお友達への歩み寄り方がすでにユウちゃんよりも大人びっくり


対するユウちゃんは、お家にあるおもちゃや遊具を全て自分の物だと主張し怒り出し、B娘ちゃんの手を払いのけ、B娘ちゃんからおもちゃを譲られても当然な顔して1人で遊んでいました。


B娘ちゃんが怖がって泣いてしまってもお構いなし。


促されると「どいて」「ごめんね」「だいじょうぶ?」と言えますが、口先だけで行動はちぐはぐ。


おもちゃに関しては前日の朝から何回と言い聞かせていたのに。


その場で叱っても目を合わせず生返事ですぐにふらふらどこかへ逃げてしまいます。


B娘ちゃんとと現在のユウちゃん、同じ月齢だった頃のユウちゃん、現在のアサくんとを順番に比べては、恥ずかしくて情けなくて悲しくて。


ユウちゃんが悪さをしないか目を光らせこまめに叱り、アサくんにミルクをあげオムツを替えて、ユウちゃんのオムツを替えて一日が終わりましたダッシュ疲れた。


せっかく一年ぶりに大好きな友達に会えたのにあまり話せなかったタラー


もう一人のお友達Aちゃんにもたくさん目を配らせてお世話までさせてしまって申し訳なかったです。


Aちゃんは未婚で子供もいませんが、将来ユウちゃんみたいな子が生まれたら嫌だなって思われただろうな。B娘ちゃんのような子がほしいと思っただろうな。


また別記事にしますがアサくんのダウン症のこともカミングアウトしたので、私のこと可哀想だと思っただろうな。


Bちゃんご夫婦も、うちの子はお利口さんで良かったって思っただろうな。


選べるなら誰だってBちゃんの人生がいいよなハートブレイク


最近ちょっとショックなことが続いて、疲れも相まって暗黒期の再来です。


それではえーん