こんにちはニコニコ


1月にアサくんの心臓手術が終わり、退院後まもなくから訪問看護・PTが開始、それから地域の自発、カイロ、アサくん&ユウちゃんの療育と目まぐるしい日々を過ごし3ヶ月がたちました。


最近では午前も午後も用事があり移動に1時間近くかかるため、保育園の送り〜お迎えまで一度も帰宅できないことも珍しくなく。


椅子に座って落ち着いて食事できるのも、夜夫が帰宅してからだったりそんな日々が続いております。


今月はたまたま金曜日だけはオフだったので各所から得た情報をまとめたり、ダウン症関連の本を読んだり家でしかできないことをしたいのに


自分の買い物や人と会う約束が入るとやっぱり外にいる時間の方が長くなり


家事が疎かになったり、帰宅してから夕飯の支度をはじめて、待ちきれないユウちゃんにパンや果物などを与えてしまったり。


パパが帰ってくればユウちゃんの気が逸れるので急いでご飯を食べてお風呂に入って歯磨きして、でも子供はもう寝る時間です。


朝準備した離乳食をあげるタイミングなく一日の終わりに捨ててしまうこともありますショボーン


そんなことが連日になると、私がやっていることは本当に正しいんだろうか、これなら家でできることをしっかりやってあげた方がいいんじゃないかとか


さすがに少し休みたいと思ってしまいます。


全部自分がしたくて始めたことなのにねショボーン


どれか辞めようと思っても、育休中の今しかこんなにいろいろしてあげられないと思うとどれも切り捨てられずタラー


悩んでいます。


というかもう少し要領よく動けるようになりたいえーん


今日も午前に療育、午後訪問PTと詰まっていますが、明日は高校からずっと仲良しの3人組で遊ぶのと、月曜日はパパ代休でアンパンマンミュージアムに行くので頑張れそうですチュー


5月のカレンダーも続々と埋まってきていますが、とりあえずGWは全部お休みなのでリフレッシュできそう!


本当に必要なものは何か考える時間が持てたらと思いますダッシュ


それではウインク