先週の金曜日はアサくんとユウちゃんを連れて、一人暮らしの父のおうちに遊びに行きました。


父と会うのは4ヶ月ぶり。
前回は年末で、手術前にどうしてもアサくんに会ってあげてほしかったんです。


年末は父の家でカニを食べるのが恒例でしたが、


アサくんの心臓病と、手術がある事を告白すると、手術が終わって落ち着いてから会おう!という事になり、それが金曜日でした。



今年は父の希望で馬刺しを用意しましたが、これが大当たり!








赤身と霜降りも少しも筋がなく、クセもなくとっても美味しかったのですが、何と言っても三枚刺しが絶品でした♡


赤身がぷにっとやわらかく、脂身がこりっとしていて噛めば噛むほど味が出るラブ


二人で食べるのに合計900gもの馬刺しを注文して、当然食べきれるわけもなく残りは私が持ち帰り、その日のうちに夫と晩酌しました生ビール


ユウちゃんがまだ保育園に行く前、特に0歳の頃は父の入院などいろいろあり、退院してからも心配で頻繁に家に通っていました。


父はいつもユウちゃんをかわいがってくれていましたが


実は当時のユウちゃんをかなり心配していたらしく、


発達のはの字も知らない父ですら「この子はちょっと違う」と感じていたようです。


保育園に行き出してから、よく笑いおしゃべりも上手に活発になってお菓子や果物もたくさん食べるようになったユウちゃんを見てとても安心していました。


そんな父に対して、「実はヤマはこっちなんだよね〜」とはとても言えず、今回もまたアサくんのダウン症の事は先送りにショボーン


でもユウちゃんのことも黙って見守っていてくれた父ですから、案外もう気づいているのかも。


「心臓手術すごくすごく頑張ったの。抱っこしてあげて」とアサくんを渡すと、大事そうに横抱きにして「重たいなぁ」とつぶやく父でした。


帰りは一人で持ちきれないほどのお菓子や果物を持たせてもらい、タクシーと電車で帰宅。


よき一日でした照れ


次は父の日あたりかな。


それではダッシュ