ご訪問いただきありがとうございますニコニコ



月齢的なものか、それとも心臓が治って元気になったからかわかりませんがアサくんはよく泣くようになりましたアセアセ



手術前なら少し泣いても、構えない時は自分で泣き止んでねんねしてくれてたのですが、



最近はずーーーっと泣いています!!



特に寝ぐずり。縦抱き背中トントンで寝かしつけが必要なことも増えました。あと、かの有名な背中スイッチも経験しています。



ユウちゃんも背中スイッチがない子だったので、ちょっと感動。



昨晩も0時前にミルクで目が覚めて、ぐびぐび飲み干したあとも「足りないよ〜!!大泣き」と大泣きのままなかなか泣き止まず、20分くらいトントンしていたかな?

まだ水分制限中なので好きなだけ飲ませてあげられません



それがいつのまにか一緒に寝てしまって、歯も磨かずリビングのエアコンも電気もつけっぱなしで寝てしまいました…やっちまったーえーん



泣き続けられる体力がついたということで大変結構ですが、もう寝てばかりの赤ちゃんではないんだなぁっと実感。



でもね、泣き方がまたかわいくてラブラブ



ユウちゃんの寝ぐずりは(寝ぐずり以外も)本当に激しくて、「触らないでー!!!」と言わんばかりに身体をのけ反らせるサイヤ人泣きで、抱くに抱けない暴れっぷりだったんですが



アサくんは「胸、お借りします」状態で甘えん坊の咽び泣きおねだり



胸の中でひっくひっく泣かれるともうかわいくてかわいくて。



そうそうそうそう、普通の赤ちゃんの泣き方ってこんなんだよな、と安心感すらおぼえます。

全然「普通の赤ちゃん」ではないけど。笑



声量もユウちゃんに比べたらずっと小さくて、メンタル突き刺してくるやつじゃないので余裕のよっちゃん(古)でスマホ片手にトントンできますニヤリ


とにかくもう、何してもかわいいですラブ



それではラブラブ