ご訪問いただきありがとうございますニコニコ



前回の続きです。

『ユウちゃんの療育②』ご訪問いただきありがとうございます前回の続きです。『ユウちゃんの療育』ご訪問いただきありがとうございますユウちゃん2歳6ヶ月。発語は5〜60単語程度出てきまし…リンクameblo.jp



候補の療育施設に電話してみました。



親切で丁寧な電話応対です口笛

聞けば今年度まだ空きがあるらしく、体験の予約もスムーズに取り付けられました。



どこの施設も空き待ちの状況と聞いていましたが…この時期に空いてるなんて大丈夫なのかな昇天



ちょっと不安ですが、ホームページと電話応対から直感的には大丈夫そう。



ただ、ここでひとつ問題です。



体験後、実際に通うことになったとして



ユウちゃんがお話ができるようになった場合、夫に内緒で療育に通い続けるのは無理があるよなぁと。



後からバレて揉めるよりは先に話しておいた方がいいだろうということで、夫に話してみることにしました。



その日も夕飯を食べながら癇癪を起こしていたユウちゃん。



私が「(ユウちゃんが)早くお話できるようになって、どういう気持ちなのか知りたいよね」と切り出すと、夫は「そうは言ってもどうしようもないけどね」と返しました。



続きますニコニコ