ご訪問いただきありがとうございますニコニコ



唐突ですが、ダウン症関連の書籍って基本電子化されてないものが多いじゃないですか???



我が家なんかまだ夫の理解が得られてないので、紙媒体の書籍ってなんとなーく持ちづらいところがあったんです。



それである日突然、「本をスキャンして電子書籍みたいにしてくれるサービスってないのかな?」と閃いて、さがしてみたらありました。



スキャンピーです。



実店舗があるらしいんですが私は郵送で本を送ってPDFで納品してもらいました。



基本料金が一冊80円ととてもお安く、私はいろいろオプションつけて3冊で1070円でした。





このOCR処理というのが大変良くて、PDF内の文字を検索できるようになるのでつけて良かったです。


通常7日程かかる納品を特急便で2日後にしてもらいました。


これで、念願の「ダウン症児の赤ちゃん体操」が手に入ったわけです〜!!



納品物こんなかんじ↓↓



スキャン後の書籍はかえってこないのでそれだけ注意ですが、我が家みたいな事情がなくても書籍の持ち運びが格段に便利になるのでみなさんにオススメです。断捨離にもいいかも!



それではウインク