ご訪問いただきありがとうございますニコニコ



私が住んでいる地域では平日は公園でも親子ひろばが開催されていて、青空ひろばと読んでいます。



曜日替わりで市内の各所の公園が会場となり、うちの近所にも来るので初めて参加してみました飛び出すハート



この日は快晴で風も穏やか。

上着なしで過ごせるまさに「青空ひろば」でした!



0歳の子が来ることは少ないようで、1〜3歳くらいの子がザッと20人くらいでしょうか。とってもにぎやかでした。

0歳さんも大歓迎でしたラブラブ



もともとお砂場やすべり台、ぶらんこ、ジャングルジムとひと通り遊具のそろった公園ですが、この日は特別に飾り付けがされていて楽しい雰囲気です照れ



分厚いござが敷かれていてこまごまとしたおもちゃも広げられ、そこで遊んでいる子もいました。



まだお座りもできないアサくんが楽しめることは少ないですが、木にふれたり一緒にぶらんこに揺られたり少しは刺激になったと思います。



ユウちゃんよりも年の近い、少しだけお兄ちゃんお姉ちゃんとの触れ合いもいいお勉強になりましたニコニコ



アサくんまた「2ヶ月くらい?」て聞かれてしまったけど笑い泣きさすがに近所のお母さんたちに嘘はつけないので「小さいけど6ヶ月です」と言いましたアセアセ



どうしたって気を使わせてしまいますねタラー



最後はボランティアの紙芝居おばあちゃんが来てくれて、子供達はみんなござに座り昔ながらのスタイルで紙芝居をききました!!

私も初体験だったのですごくすごくすごく嬉しかった爆笑



おばあちゃんは電動三輪車でスーっと現れ、紙芝居を読んだらまたスーっと帰っていきカッコよくてかわいかったです笑い泣き私もあんなおばあちゃんになりたい。笑



経験したことがないのに懐かしい、やさしくて新しい親子ひろばの形でしたキラキラ



心臓の手術も終わったので、これからはどんどん地域の催し物に参加して町中にアサくんの味方を増やしていきたいですニコニコ





青空の下、恵方巻きにされてしまったアサくん。笑


来週も来ようね!



それではニコニコ