ご訪問いただきありがとうございますニコニコ



昨日アサくん退院しました㊗️







執刀医の先生や看護師さん達、実習生さんからたくさん愛情をいただき元気になりました!



身体は自由に動かしづらかったので衰えていますが、実習生さんがたくさん遊んでくれていたからか反応は良好で手もよく動きます✨



術前と比較するとよく泣くようになったのと、疲れて泣き止むことがなくなったので母としてはちょっとだけ大変になりました笑い泣き



健康で元気な証拠なのでまぁ良しとしますグッ



手術跡は今後も要観察で、まだ水分制限もありますがほとんど普通の生活ができるということです。



帰宅してから、やっとやっと風邪など気にせずユウちゃんとアサくんを遊ばせることができました。



アサくんがおもちゃで遊んでいると、ユウちゃんが怒って取り上げてしまったので、「これはアサくんのおもちゃだから、ユウちゃんが怒るのはおかしいんだよ。アサくんに『貸して』って言おうね」と言うと納得できない様子でした。



「じゃあ一緒に『貸して』て言おうか?」といって、やっと小さい声で「かして」と言えました😌



これまでおもちゃはぜーんぶ自分の物、何でも自分が最優先でいられたのがこれからはそうはいきません。



衝突したり折れたりする中で、お互いに我慢することや工夫して乗り越える事を身につけていってほしいです。



これからの二人の成長を楽しみにしていてくださいキラキラ



心配してくれた方、応援や励ましのコメントをくださった方みなさん本当にありがとうございました!


それではウインク