ご訪問いただきありがとうございますニコニコ


母乳相談でお世話になっている助産師さんから訪問看護のことを教えてもらいました。


訪問看護と聞いて、わざわざ自宅まで来ていただいても特にしてもらうことがないんですけど?と思ったんですが、PT(理学療法)やST(言語聴覚療法)が保険診療で自宅で受けられると教えてもらい、そんなのやるっきゃない!!となりましたウインク


保険診療なので乳幼児医療症も使えて利用料の自己負担はないそうです電球


紹介してもらった事業所に連絡をとると、「訪問看護指示書」なるものを担当医に書いてもらうようアドバイスをいただき早速依頼しています口笛


低緊張があるアサくんにPTはもちろんのこと、離乳食はBLW(赤ちゃん主導の離乳食の進め方)を希望しているのでどこかで言語聴覚士の方と繋がりたいと思っていたのでうってつけでした。


訪問看護指示書の入手は年明けになると思うのでまた記事にしますねキラキラ


それでは。