当ブログにご訪問いただきありがとうございますニコニコ


今日は産後初の美容室に来ました。



約半年ぶりかな?
抜け毛がひどくなってきたのと
髪がまとまらない量になってきたので
メンテナンスです。



アサくんは清潔感のある障害者を目指すんだから、その母親である私も清潔感を意識しないとねニコニコ



店長さん指名で、アサくん初お目見えです。



店「かわいいねぇ、7月生まれだったよね。
  お産は順調だった?」



私「帝王切開だからすぐ生まれたんだけどね、2,000gなかったから1ヶ月くらい入院してたんです。」



店「それは小さいね、心配だったでしょう」



今回はダウン症のことは言わないでおきました。なんとなく。



私「そうだ、小さい子供のカットってできますか?」



店「できますよ、
  お膝の上に乗せて切るのも大丈夫です。」



私「もう少し大きくなったらお願いしようかな。薄毛でおでこが広いんですけどカッコよくしてくださいねおねがい



店「もちろんですウインク



あまり検索してもヒットしませんが、ダウン症の方って髪型に特徴ありますよね?



薄めで生え際が高くてストレートヘアで…



おでこを隠そうと前髪を下ろしてるのをよく見かけます。



アサくんは、今のところおでこが広くて薄毛、髪の毛は少し癖っ毛です。



外見からもダウン症に抗いたい私としては
アサくんに似合う髪型を探して、実現してくれる美容師さんを探したいと思いますおねがい



というか、ダウン症のお子さんお持ちの美容師さんどこかにいそうですよね。知ってる方いたら教えてくださいキラキラ



美容室の後ははま寿司に行きました。
美容室〜お寿司〜帰宅まで、アサくんはずーっと寝ていてたまに起きても勝手に寝ていましたニコニコ



正直、育てやすすぎるほんわか