ブログにご訪問いただきありがとうございます。




妊娠経過〜ダウン症の仮告知後の心境までまとめている最中ですが、あさくんが生後3ヶ月になりました。




正直言ってまだ100%彼を受け入れる事ができていません。



それどころか、成長するにつれて



「あ、今すごくダウン症っぽい汗汗



と感じる瞬間が増え、どうにかしなければと焦りが日々増しています。



といっても、最初のように「どうにかして手放せないかな…」と考えたり、涙が出るようなことはもうほとんどありません(ないとは言い切れない)




1936gで生まれ生後40日までをGCUで過ごしたあさくん、退院時の体重2705gから4005gに成長しました。


ミルクも一回で120飲めます。(170飲んだこともあります)



心臓に疾患があると思えない飲みっぷりウインク




うつ伏せの状態で少しの間首を持ち上げ自分で向きも変えられます。




目が合うと話しかけたりニコッとしてくれます。




お手手を見つけ、しゃぶってる姿も見られました。



なんだか普通の赤ちゃんです。




このまま普通に成長していくのではと淡い期待を抱かずにいられません。




少しずつですがベビーマッサージやDP、筋トレ等取り入れ始めているのでここに至るまでの経緯と並行して書いていこうと思います。



よろしくお願いします。