あさくんの妊娠がわかり、分娩先を探しました。





まだコロナが2類に分類されていた2022年12月、長女のゆうちゃんを出産したAクリニックは妊婦健診の付き添いNG、上の子連れ添いNGという厳しい対策をしいていました。





長女のゆうちゃんは当時1歳4ヶ月、保育園の入園が決まっていない待機児童だったため他の産院を当たることに。





分娩先の候補は2〜3ありましたが、入院食の評判が良い&小児科併設のB産婦人科を受診しました。





B産婦人科では4人の医師がローテーションで勤務していて担当制ではなく好きな曜日、時間帯を選べたため今回の妊娠では4人の医師が経過をみていました。





続く