ストーマの合併症。 | spicy-tunaの独り言

spicy-tunaの独り言

2018年2月に子宮頸がんで広汎子宮全摘手術を受けました。
5年が経って喜んでいたら2023年10月頃から不正出血。
再発してしまいました。
そんな私の独り言です。

今年の2月にストーマ造設手術をした。

 

今まで何年も抱えてきた便秘も便通時の腹痛もなくなり

ストーマちゃんには感謝である。

 

ストーマについて調べたりストーマについて書かれているブログを読んだりしているうちに

ストーマに合併症がある事がわかった。

主な合併症は ストーマ脱出 と 傍ストーマヘルニア だ。ガーン

 

ってか手術した時 合併症の説明なんてされてないんですけどね。

ま、それは置いといて。

 

ストーマ脱出と傍ストーマヘルニアの事を知ってからは気になってしょうがない。

「なんか前より(出ている腸が)長くなってない?」

「私のお腹、この写真みたいに出っ張ってない?」

どっちにもなりたくない。

 

念の為 アマゾンでヘルニアベルトなるものをポチッてみた。

お腹にはこの腹巻き、頭にはウィッグ。私は夏を乗り切れるのだろうか。爆  笑爆  笑爆  笑