2024年1月16日〜22日。放射線治療。 | spicy-tunaの独り言

spicy-tunaの独り言

2018年2月に子宮頸がんで広汎子宮全摘手術を受けました。
5年が経って喜んでいたら2023年10月頃から不正出血。
再発してしまいました。
そんな私の独り言です。

2024年1月16日から5日間の放射線治療が始まった。

1月15日が祝日なので火曜日から週末を挟んで月曜日までの5日間だ。

 

週末挟まずに月曜から金曜の5日間連続でちゃちゃっと終わらせたかったなぁ。と思っていた。

 

1月16日(火)

放射線治療の第1日目。

9時にチェックインして 初日ということで再度調整してから

ベッドの下側から腰に向けてと

ベッドの上側から腹部に向けて

2度の照射。痛みなし。

しかし帰り道お腹が痛み出して部屋に着くと激痛だった。

 

1月17日(水)

9時20分 放射線治療第2日目。

この日は調整はなく照射だけだったのですぐに終わった。

座ると尾てい骨のすぐ下が痛む。

 

1月18日(木)

9時20分 放射線治療第3日目。

照射自体は前日より長かった。

便が水分多めになった。

便意がくるとトイレに駆け込むよう。

 

1月19日 (金)

9時20分 放射線治療第4日目。

照射は問題なし。

太もも裏の痺れは広がっている感じ。

少し気持ちが悪い。

薬を飲んで寝た。

 

1月21日(日)

お腹周りと太ももの付け根に湿疹が出た。

 

1月22日(月)

9時20分 いよいよ放射線治療最終日。

照射は問題なし。

無事終わって良かった。

 

放射線治療が始まる前は

5日間連続でちゃちゃっと終わらせればいいのになんて思っていたけど

週末挟んで良かった。