2023年12月。婦人科へ行く。 | spicy-tunaの独り言

spicy-tunaの独り言

2018年2月に子宮頸がんで広汎子宮全摘手術を受けました。
5年が経って喜んでいたら2023年10月頃から不正出血。
再発してしまいました。
そんな私の独り言です。

2018年に広汎子宮全摘手術を受けたのはハワイでしたが、

2023年の不正出血と足の痺れを感じたのは日本での事です。

 

2023年12月に婦人科でbiopsy生体組織検査を行いました。

同時に触診も。

触診の結果、腫瘍があると。

別の日にCTも。

驚きの大きさは なんと 12センチ!!!

 

生体組織検査の結果を待たずに今すぐハワイに行くようにと言われた。

 

それにしても 腫瘍が12センチになるまでに一体どのくらいかかるんだろう。

今考えてみると お腹が張った時下行結腸付近を上から下に流すように押していたのだが

それはすでに腫瘍が腸を圧迫していたって事だよね。

12センチもの腫瘍をお腹に抱えていて全く気が付かなかった私って。。。。