22日てんり高原マルシェにリーダーたちと参加してきました‼️

コロナ禍の中、参加店舗等を制限されているなかで出店をさせて頂きました。

子ども会のリーダー活動もコロナ禍でなかなか思うようにできない中でようやく活動ができました。

今回もワークショップをさせて頂きました✨

手作りうちわ
ストーンペイント
紙トンボ

ワークショップという事もあり感染予防には注意をしました。

ワークショップに参加してもらう人にはアルコール消毒をしてもらい

使う道具はこまめに除菌シートで拭いたり

椅子や机もこまめに拭いてもらいました。

この部分だけはリーダーの子たちに伝えました‼️

マルシェが始まると

たくさんの子どもたちがブースに来てくれました❗

当初の予想をはるかに越える子どもたちが遊びに来てくれました😆😆😆

準備していたうちわはほとんどなくなりました‼️

今回のワークショップのブースはリーダーに全て任せました

子どもたちがブースからいなくなることはなかったです‼️

リーダーの子たちも楽しんでくれたかなと思っています‼️(あまりちゃんと聞いてはいませんが)

僕自身もリーダーたちにもこういったイベントに参加させてもらってたくさんの方たちと出会って繋がれたことはほんとうによかったなと思います。

リーダーたちにも活動場所ができて子どもたちと関われてよかったなと☺️


てんり高原マルシェ一周年記念に参加させてもらってほんとうに楽しかったです✨

9月も楽しみにしたいと思います‼️


まだまだコロナが収まることはないかもしれませんが、一人一人がうつさない、うつらないを心がけて生活をしたいなと思います。

#てんり高原マルシェ #森のようちえんウィズナチュラ #森のようちえんウィズ・ナチュラ #森のようちえんウィズナチュラ #森のようちえん #天理市 #天理市高原地域 #高原地域 #マルシェ #山田公民館 #天理市立公民館 #天理市福住校区 #ワークショップ #手作りうちわ #ストーンペイント #紙トンボ #天理市子ども会 #天理市ジュニアリーダー #天理市シニアリーダー #子ども会 #子ども会活動 #コロナ #感染予防 #withコロナ #コロナ禍 #いまできること