GALAXY PLAYER(YP-GB70)を買いました、の巻。

実は二台目です。
一台目は個人的に譲っていただいたものを使用していたんですが、
うっかり余計なことをしたおかげで、高級文鎮を製造してしまいました。

普段の持ち歩きには5インチというのは非常に重宝するので、
なくなってしまってからは7インチのHTC FLYERを持ち歩いていたんですが、
やはり7インチの中でも重量級なFLYERを常にバッグに入れておくのは結構負担。

しかも、そのFLYERですら、またもや余計なことをして、
高級文鎮二台目!?的な悪夢パターンにはまりそうになったんですが、
HBOOTが生きていたのでROM読み込ませたら生き返りました。よかった・・・。

というわけで、GALAXY PLAYER。
今回は、韓国版Gmarketで購入しました。
今までチェックしたことなかったんですが、実は英語ページがあって、海外発送可能です。
http://english.gmarket.co.kr/
決済時、プラグインのインストールが要求されるので、IE必須という若干面倒なサイト。
でもPaypalで支払いできるので便利でした。

で、なぜわざわざこの記事を書いたかというと、配達速度にびっくりしたからなのです。
私が注文したのは1/22。
うっかり旧正月タイミングに注文してしまったので、22日~24日は祝日なので動きがなく、
実際にオーダーが動き始めたのは1/25でした。

まず、午前中にカスタマーサービスから、
海外ユーザーはIDのコピーをメールで送ってくれないと決済ができないよー
的なメールがきたので、免許証のコピーを添付。これが13時台。

お店からはその日のうちに倉庫に向けて発送されたようです。
そして、Gmarketの倉庫に到着したのが26日。
ここからが驚愕のスピードです。

これはGmarketのサイトからEMSをトラッキングした状況。
現時点では、国際交換支店からの発送までしかこちらでは追跡できないんですが、
26日発送で26日の便に乗るんですね。
金浦からなので羽田着で、都内だから早いっていうのもあるのかもしれませんが、
日本郵便のサイトでトラッキングしてみると、

もう自宅に荷物が届いているようです。

すごすぎる!

旧正月とかなければ、
午前中オーダー→当日発送→翌日EMS発送→その翌日に受け取り
のパターンが可能かもしれませんね。

もちろん、全商品が海外発送可能なわけではないので制限はありますが、
日本版Gmarketではなく韓国版Gmarketで購入したほうが安かったり、種類が多かったりする場合もあるので、
うまく活用してみてもいいのかも、と思いました。