本日のパーツクラブ本店講習会♬


今日は『シェルとオニキスの重ね編みネックレス』と『丸型ボストンチャーム』をお作りいただきました。





ご参加は6名さま✨✨


初めてのお客様3名とお馴染みのお客様3名さまがご参加くださいました❣️ありがとうございました😊💕





初めてのお客様はお一人がインスタを見て下さっていて講習会に来てくださったとのこと💖とっても嬉しかったです✨✨


また、もうお一人はシェルとオニキスのネックレスを私がお休みしていた2年前から待っていてくださっていたとのこと。嬉しいやら申し訳ないやら✨✨


今日は丸型ボストンチャームが人気でした。




こちら上級作品でしたので、質問の手がいつもより上がり、あちこちと説明して回ったせいかあっという間に3時間が過ぎました。


丸型ボストンチャームを作った方たちは、お一人完成一歩手前。あとテグス処理だけと言ううところまで仕上がりました👏




他の方達も順調にもう少しというところまで仕上がりました。このチャームは時間がかかるものなのにみなさん早いっ❣️


そして、重ね編みネックレスを作った方たちもお一人は完成、もうお一人もあと一息でした👏


先月の『サクラ図鑑🌸』を完成させて持ってきて下さった方も❣️



余ったチェコビーズをアジャスターの先に使っていらっしゃって、可愛いですね😍



みなさん、楽しんでいただけたようでよかったです😊お疲れ様でした!


帰りには8月作品、そして早くも9月作品の材料を購入しましたので、早速制作に取り掛かりたいと思います♬


また、帰りに寄った別のビーズショップの店員さんがとても気さくな方で、会計していただいている時に少しお話していたら、私のことを知って下さっていて💖作風まで知って下さっていたのが本当に本当に嬉しかったです✨✨


今日は新たな出会いが色々あって、有意義な一日でした。浅草橋、楽しいなぁ♪すでに来月が待ち遠しいです。


来月はこちらの作品

・リバーシブルフレーミングネックレス

・パールウォッチ


をお作りいただけます。


⬇︎リバーシブルフレーミングネックレス




⬇︎パールウォッチ




日時は

5/24(火)10:3013:30 定員8


お申込みは店頭にて受け付けております。初めての方も大歓迎です♪


今日も楽しいレッスンありがとうございました😊💕