本日のカルチャーレッスン♬アリオ橋本セブンカルチャークラブにて。

今日はお一人が『チェックモチーフのロングネックレスを、




もうお一人が『冬の煌めきネックレス』を作られました。お一人はお仕事のためお休みでした。




『チェックモチーフ…』は白と黒の色さえ間違えなければシンプルに1段、2段と編んでいくだけなのですが、この色を間違えないのがちょっと神経使うかな?というモチーフです。ある程度まで編んでいくと感覚で分かるようになります。

『冬の煌めき…』は大小のパールを使いますが、モチーフ自体は編み方が同じなので、一つ作ればあとはサクサク進みます。

どちらの作品もモチーフを作ってからパーツを組み立てるのが少し時間がかかりますので、お家で残りの組み立てなど頑張ってくださいね❣️

昨日はカメラにうまく写真取り込めなかったことに気づかずせっかく撮った写真を消してしまい💦、今日はカメラも携帯も忘れるという…💦

…ということで今日もサンプル写真のみでした😑

今日も楽しいレッスンありがとうございました😊✨✨

また来月も楽しみにしています♬