横浜市青葉区のビーズジュエリー教室、SPICY COLORSの池田です。


新作チョーカーをご紹介します。


名前は「漆黒のチョーカー」。


名探偵コナンの映画で聞いたことがあるような…。(子供がコナンファンなもので


今年はチョーカーが流行りですよね!


そこで私も作ってみました。
{21CC4DAE-5AD3-41AB-91CF-69D6E4F3C1D3}

{3E3AB59B-2541-41EC-8BC9-AD614D01E352}

金具はマグネットクラスプですので着け外しが本当に楽です


こちら、初めての方にも簡単に作っていただけます。


ジュエリー教室の詳細ははこちらをご覧下さい!


ブレスは先日浅草橋の出張レッスンで教えたもの。こちらは留め具はビーズにして馴染ませています。
{60897739-4DFD-4984-84E1-1CDC4F81F2D5}

話は変わりますが、最近オンラインショップの撮影用にヘッドマネキンを買いました。
{B5C21629-CA21-4F83-9A47-DB952BF0AD57}

頭切れてる〜〜ちょっと怖い


でも、この人なかなか使えるんです!
{49A7B55C-CBFF-4B78-A94C-E64216268837}

こんな風にネックレスもピアスも着けられる。


特にピアスをつけた感じが分かるようにするには自分か誰かに実際に着けてもらって写真を撮る。でも、それだと新品ではなくなってしまう。

だから、これは優れものなんです‼︎


これで撮影すると…。
{6D8F442B-BCEF-4D5E-9B74-CD8633C567DF}

こんな感じで、何となくつけた感じや大きさがわかりますよね


これから大活躍してくれそうです