いつものように実家に顔を出すと、

古紙の収集日でもないのに、

積み上げられた古新聞の束が・・・

 

捨てて来てねってことらしいけど、

こんなにいっぱいあったら、

ごみ集積所に持って行くのだって一苦労だよ。

まったく人を何だと思っているのか。

 

しかも先々月から先月にかけて、

同じぐらいの量をやっと廃棄したってのに、

まだこんなに残っているとか・・・

 

月に2回も収集日があるんだから、

少しずつでも捨てときゃ良いのにね。

よくみりゃ3年前の新聞もあるじゃない。

 

年内の収集日には、実家にいないから、

年内に全部廃棄するのは無理。

 

まだ裏の手があるっちゃあるけど、

この量を一度に廃棄するのはたぶん無理。

というか、やりたくない。

 

古新聞が積みあがった状態で、

年越しすることになってしまうのか・・・

いっそのことまた押し入れに戻しちまうか。