原信(新潟のご当地スーパー)の

大創業祭も残りわずか(11月30日まで)。

 

 

1万円分のピンク色のレシートで、

200円分のクーポン券がもらえるってやつね。

 

まだ期間中だけど、買い物ついでに、

いま用意できる分を交換して来た。

 

レシートは複数枚の合計が1万円以上ならOK。

1万円を上回り過ぎないように、

組み合わせを考えないといけないよね。

 

 

じゃあ、1回の買い物で、

1万円を大きく上回ってしまったら?

上回った分もったいないよね。

面倒だけど、2回に分けて買い物する?

 

素朴な疑問を店員さんに投げかけると、

1万円分なら一口、2万円分なら二口として

交換できるとのこと。

言うまでもないけど、3万円分なら三口ね。

 

ということで、

2万円分のパターンも持って行ったよ。

 

 

結果、トータル三口で、

200円クーポン券、3枚ゲット!!

 

 

ここで、もうひとつ疑問。

ダブルチャンスとして、

商品券の抽選に応募できるんだけど、

応募用紙1枚につき一口なのね。

 

 

じゃあ、応募用紙1枚に、

2万円分のレシートを貼ったら、

二口分なのに応募は一口分になっちゃうの?

 

 

これも心配いらないよ。

2万円分のレシートを貼ったものと、

レシートを何も貼っていないもの、

2枚の応募用紙に必要事項を記入すれば、

二口分として応募できるよ。


たぶんサービスカウンターの方から、

もう一枚書くように勧めてくれるよ。

 

これは何となく予想がついていて、

あらかじめ必要事項を書いた応募用紙を

別に用意してたから、それをすぐ渡した。

 

混んでるのに、もたもたと書いてたら、

他のお客さんの迷惑になっちゃうし、

何よりその場で書くのは面倒だもんね。

 

参考にしてみてね。