こんにちは、おおいし りなこです。

 

 

ひとは年齢によって

影響を受ける星が違ってきます。

これを「惑星の発達年齢域」と呼びます。

 

年齢によって星の影響を受けたり、またその星のエネルギーを

その年齢で成長させていったりするものです。

 

 

 

 

前回は水星金星太陽の発達年齢域を紹介しました。

 

 

 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はこちらです

 

 

 

30歳半ば~40歳半ば 火星

 

この時期は情熱をもってエネルギッシュに活動する時期であり、

社会人としてのキャリアを積み重ねていく大切な時期です。

 

 

 

太陽の時期に、自分がどこで何をしている時が一番輝けるのか

だんだんと見えてきて、具体的に実際行動していくのが火星の時期です。

 

 

企業で働いている方は、火星の時期になると、より責任をともなう仕事を任されたり、

後輩を育てていく経験をされる方がいるのではないでしょうか。

 

今までやったことのない業務をまかされたりして、最初のうちはなかなかうまくいかなくて

イヤになっていたことでも、次第に力が発揮できるようになってきて、今では

「これこそがわたしの天職!」といえるほどになっているひともいるでしょう。

 

 

 

 

この時期のわたしは、大好きな英語をつかって、念願かなって

ホテルマンとして働いていました。

 

 

 

 

この時期がいちばん充実していたかなと思うほど、

やる気に満ち溢れていましたね~。

 

後輩の指導みたいなこともやらせてもらったし、

外国人のお客様相手に、クレーム対応や観光案内をして、

たくさんの感謝のお言葉をいただいてました。

 

 

この時期を経験してとことんやってきたから、自分に納得して、好きだった仕事から身を引くことが

出来たんでしょうね。もしも納得できずに辞めていたら、いつまでも後悔・後悔・後悔

だったかもしれません。とことんまでやることがどれほど大切なことなのか、実感できる時期でした。

 

 

 

あなたにとって、火星のようにとことんまでやってみる経験を今まで経験してきましたか。

これから経験できそうですか。