こんにちは、おおいし りなこです。

 

わたしは

営業という仕事に

昔から不向きでした。

 

 

月末に、

売り上げが達成したか、

確認するときは

緊張からいつでもおなかが痛かったし、

 

 

なにより、

自分が買いたいと思ったら、

他からあれこれ言われなくても

買うわ!

 

というタイプでしたので、

 

営業(セールス)=おせっかい

 

とも思えるこの職種を、

どうしても好きになれなかったんです。

 

 

 

でもこの考えは、

私の自分勝手な

想像だったんです。

 

 

 

ー---------------------------

 

わたしのように、

買いたかったら、買うタイプは

むしろレアケースで、

 

ほとんどの方は、

あれやこれやと

悩むのですね。

 

 

 

 

買おうかな…

どうしようかな…

買ってみようかな…

でも失敗したくないし…

 

 

買ってみて失敗したくないので、

いろいろ悩むのは

当たり前のことだと思います。

 

 

そんなときに、

そっと肩を押してあげるのも

営業のしごとの一つだということに

気づいたんです!

 

 

そうそう あれあれ、

上島龍平さんの

【押すな 押すなよ】

で、そっと彼を押す役目です。

 

 

 

 

 

買いたいと思っているけど

心が決まらない…

 

やりたいと思っているけど

一歩勇気が出ない…

 

 

そんな方の背中を

そっと押してあげる、

そんなコンサルタントになりたいと

思っています。

 

 

背中をおしてもらいたかったら、

いつでも教えてくださいね。