お迎え日決定! | ある夫婦の幸せの2ページ目 ~パパとママになりました~

ある夫婦の幸せの2ページ目 ~パパとママになりました~

約3年間の不妊症治療の末、体外受精で妊娠しました!!
お腹にやってきてくれたベビの記録。2013年秋から2人目治療ものんびり開始しました。2015年5月IVFにてたった一個の受精卵で2人目妊娠しました☆

本日朝から病院。

くー坊はオットちゃんに任せて予約時間に合わせて家を出る。
ゆっくりゆったり行く予定がすげーバタバタで大騒ぎの出発だったが、
あとのことはオットちゃんへ丸投げ!!!

11:15の予約だったんだけども!!!

まずは採血へ。

その場で色々移植の事を聞く。
初めて聞いた「シート法」という方法。

結局あたしは完全なる自然で戻す事になったのだけども。

シート法って言うのは、お腹に卵ちゃんを戻す3日前ぐらいに「培養液」だけお腹に戻し、その後卵ちゃんをお腹に戻す方法だそうで。
ようは卵ちゃんがお腹に戻った時に前にいた状態と同じような感じにしてあげる方法らしい。

その方が成功率があがるという先生もいるらしいが。
その看護婦さんは「ものすごいあがる訳じゃないですし・・ね~(^▽^;)」と言っていた。


んで。
看護婦さんに

『今日は昨日お休みだったからものすごく混んでます。1日診察ぐらいの予約が入ってるので、この後も結構待つと思います』


つーもんだから。
受付のおねーさんに
『1時間半ぐらい待ちますよね?』
と聞いたら、そうだというので、買い物へ~♪

1時間半後戻って来たら、

ナース『あと1時間ぐらい待ちます』

だってーーーーー∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


さすがの土曜日。
夫婦で来られてる方もおりましたもんね。
席なかったっす。

でも、もう行く所もないので結局病院で待ちました。



待つ事本当に1時間(笑)

内診の結果、


無事排卵済。


22日の夜に家の海外製排卵検査薬をやって陽性。
病院のイマイチ分かりにくい(笑)排卵検査薬を23日の朝言われた通りにやった所、陽性。


だったので、排卵はおそらく23日中。


$ある夫婦の幸せの2ページ目 ~パパとママになりました~


もういつぶりというぐらいこんないっぱいやりました(笑)


でも、これはオススメです。

家の安い検査薬で何回もやることによって、かなり排卵時間絞れます!!!
今朝も一応やったらほぼ陰性だったし、23日排卵は間違いない。

先生にもこの海外製排卵検査薬の結果を伝えたので、先生も「それなら間違いなさそうだね!」と
言ってもらえたし。

ちなみに採血の結果も、そのぐらいの数値を示しているそうだ。
※今日は結果の紙を貰ってくるの忘れたー!!!
たしかE2 118ぐらい。P4が排卵にあわせてちゃんと数値があがってるということだそうで。



ってことで、先生がお腹に戻す日を決めようとしたんだが。

最初は28日の水曜日!って言ったんだけど、
あたしが

ミニー『27日ぐらいかと思ってた。大安だから』

って言ったら、先生が考え出しちゃって(笑)

ミニー『いや!別にいいんです。周りが大安だからいいかもね!って言ったぐらいで、あたしは別に気にしてないんで!ベストの時に!!!』


と言ったんだけど、火曜日も、水曜日もJ先生は午後しか診察してないのね。
だから、お腹に戻すのはどちらも午後になるわけで。

聴診器『僕が責任もってお腹に戻してあげたいんだ!!!水曜日午後かな~って思ったんだけど、やっぱり火曜日の午後一番にしよう!僕!決めた!!大安にしよう!』


と言いまして。



27日大安決定。



です。


午前中はJ先生ではないので、お腹に戻すのは午後一番です。

なので、本当はお腹に戻す日は仕事を休もうかと思っていたんだけど、午後からになったので午前中は会社に行って仕事をささっと片付けることにしましたー!!



その後培養士さんから簡単に説明を受けて一個だけちょっと嬉しい事を言ってもらいました。

あたしが「たった一個しかないからドキドキします」と言ったら

『そうですよね。でもいい卵なので、期待出来ますよ!』

と言ってもらえました。


もちろん「期待出来る」かもしれないが、正直な所、本当にお腹で頑張ってくれるかどうかはわからないけどね!!!
それにその前に無事に融解できないと困る訳だし。

けど、ちょっと嬉しかったですわ。



あともう一個だけ嬉しい事が。

内膜10ミリ程度と言われたD13日から慌てて(笑)納豆食べたり、豆乳飲んだり、ルイボスティー飲んだりしましたのよー。

その結果。

今日の内膜ちゃん12.6mmまで成長!!!


頑張ってくれたー!!!
くー坊が頑張ってくれた時と同じぐらいに厚くなってくれたー!!!

この先も納豆食べます(笑)



なわけで。

いよいよお迎えでつ。